スキップしてメイン コンテンツに移動

プレコの水槽

エーハイムの300x300x400mmからプレココーポレーションのグラシアCU-300H(300x300x450mm)に引っ越しました.プレココーポレーションの水槽は少し高価ですが(天文機材に比べれば安いもの,天文機材高杉!)色、透明度はエーハイムと全く別ものです(値段が違いますからエーハイムが悪いとは言えません).インテリアとして考えるならこの選択肢もよいと思います.ソイルも明るい色に変えたかったのでマスターソイルのブラウンパウダーを選択しました.引っ越し時にpHを測定しましたが,水質に大きな影響を与えずに良い印象です.前回テトラの600x300x400mmに「水草とシュリンプの土」を使って大きくphが下がっていたのでマスターソイルに変更してみました.コケがなくなってオトシンクルス君の食事をちょっと心配していますが,週末に60cm水槽もプレココーポレーションGL-600Wに交換予定です.
そうでした,今日は太陽にも見や大きなオプロミネンスが出ていましたよ.

コメント