スキップしてメイン コンテンツに移動

CCDカメラのメインテナンス

休みの間,長く使っていないCCDカメラを起動して動作確認しました.とりあえずは動くようです.MaxIm DL5もインストールしたままだったのでカメラをリンクして使えるようにしました.チャンバー内の乾燥剤が劣化しているようなのでST-10XMEは簡単に乾燥剤が交換できるFarpoint Astro Products のST Series Desiccant Plug SystemをOPTに注文し,ついでに望遠鏡用の2" Desiccant Capも頼みました.STL-11000Mは乾燥剤を再生しようと思ったのですがインチサイズのレンチが行方不明で仕方なくアマゾンでレンチを注文しました.あのレンチ一体どこに行ったのでしょう.

コメント