スキップしてメイン コンテンツに移動

切り株とレンガとN95

FUJIFILM X-E1 with XF35mm F1.4 
鼻炎とのど調子が悪く病院に行ってきました.先生曰くここ2,3日で急に患者さんが増えたそうです.今年の特長はPM2.5の影響でのどの痛みを訴える人が多いとか.喘息の予防薬,目薬,点鼻薬を貰って帰ってきました.外出する時のマスクは,N95を使うように言われました.
写真は先日伐採した松の切り株です.株の手前にドウダンツツジを植えました.まだ後片付けが済んでいませんが,ぼとぼちやります.
FUJIFILM X-E1 with XF35mm F1.4 
庭から掘り起こした,オーストリアレンガ,庭の楠木の下に並べて夏の木陰スペース造りに使います.ハンモックを吊るして昼寝スペースにもできるしね.N95のマスクを付けて1/3ほど並べました.こんな山の中まで大気汚染ですから困った時代です.


FUJIFILM X-E1 with XF35mm F1.4 1
アレルギーにアルコールは御法度ですが,先生には内緒でワインを飲んじゃいました.

コメント