スキップしてメイン コンテンツに移動

バッテリー膨張


 ついにMacBookのバッテリーが膨張してパッドが使えなくなりました(移動は出来ますがクリック不能).すでに最新OSからは脱落した老兵ですが,iTunesの音楽再生専用サバーとして現在も活躍中です.
 パチものは 安いですが,リチウム電池はボーイングの事故などもありますし,怖いので純正品をアマゾンから購入しました.最近のMacBook Proは電池交換がユーザーサイドで,出来ないようなのでこの点は旧タイプの方がよいかもですね.
  キタムラのネットショップでGITZOのGT3542LSが安くなっていたので購入しました.これまでGITZOの三脚は銀塩時代のG80V(アルミ)だったので,たわみが気になっていました.旅行用に携帯するには大き過ぎですが,車で移動する場合は問題ありませんし,安定度は抜群です.旅行用にはGITZOのトラベラー相当のBENROの三脚を使っています(品質,強度,操作性良好).G80Vはエレベーターを交換して接写専用になりそうです.雲台などは別途発注したので到着したら使用感など報告したいと思います.

コメント