スキップしてメイン コンテンツに移動

スケアリング

屋久島から帰って東京で試験,宮崎で発表と慌ただしかったのですが,一段落しました.作文の宿題がありますが,これは期限が決まっている訳ではないのでボチボチと言いながら1年経ってます.
 FSQ-106EDでの645レデューサー用OAGですが,12月テストしたところスケアリングの問題がありました.ちょうどその時にタカハシからβ-SGRの接続環の一部に不良品があったと言うことで交換品が送られてきていました.その後テスト出来なかったのですが,今週の木曜日にやっと撮影して確認しました.原因はその接続環の不良だったようです.その日はジムと水泳に行く予定だったので慌てて準備しましたが,帰ってくるときちんと撮影されていました.昨日はフラットとダークを撮ったので後は画像処理だけですが,12月に撮影したのもまだだし.

コメント

  1. 初めまして。
    鹿児島県の上野といいます。
    ブログの内容と関係無くて申し訳ないですが
    先日、以前そちらでBRC-250とBJ-41Lにて撮影されたM1カニ星雲の画像についてメールしたものです。
    もし、メールを読まれていましたらお返事いただければ幸いです。

    返信削除
  2. 上野様
    メールがうまく受信されていないようです。
    申し訳ありませんでした。
    下記へもう一度メールしていただけないでしょうか。
    akihiko.ito.net@gmail.com

    伊藤

    返信削除
  3. 伊藤様
    メールが届いていなかったようで、失礼しました。
    先ほどメールを送りました。
    お時間のあるときに確認いただければと思います。

    返信削除

コメントを投稿