スキップしてメイン コンテンツに移動

ワイドコンバージョンレンズ の試写

Fuji FinePix X100 ISO200 1/240 F8.0 

Fuji FinePix X100 ISO200 1/240 F8.0 with WCL-X100
梅雨の中休みにワイドコンバージョンレンズを試写しました.画像は手持ちでjpeg撮って出しです.上は23mm,下は19mmでシャッター速度,感度は同じですが、雲のディテールがなるべく再現されるように露出補正は少し違います.カメラ側で補正してくれるので19mmでも像のゆがみは気になりませんでした.こんな天気でも,しっとりとした色合いが出るのはさすがフジだと思います.撮影者がうまければもっと良い写真になるんでしょうど.
前にも書きましたがコンバージョンレンズを付けるとレンズ側が重くなるので革ケースを
装着した状態の方が私的には撮影しやすいです(普段はずしてます).X-Pro1に18mmのレンズを付けた方が30g軽いですが,普段は23mmでスナップで十分だけど,たまにちょっと広角が欲しい時の19mmなら良い選択肢かと思いますがいかがでしょうか.

 

コメント