スキップしてメイン コンテンツに移動

キーウイ with Nikon 1 V1

Nikon 1 V1&1NIKKOR VR 30-110mm f/3.8-5.6
秋も深まって朝晩の気温も下がってきました.何の手入れもしていない自宅のキーウイですが,今年はたくさんの実を付けてくれました.収穫はもう少し大きくなって11月かな?
 昨年末発売のNikon 1 V1の薄型レンズキットが安くなっていたので購入しました.カメラ本体の大きさはコンパクトですが,ずっしりとした重さを感じます.交換用レンズは,最新の11-27.5mmとVR 30-110mmを追加しました.AFとAEはニコンの一眼レフ並に優秀です.チップが1インチと小振りなため諧調や高感度特性の面ではやや劣りますが,レンズシステムがコンパクトでちょっと持ち歩きには最適です.超広角ズームやマクロレンズなどができるとさらに楽しくなりますね.動画もスローモーション撮影ができるので面白いです.

コメント