スキップしてメイン コンテンツに移動

MaxIm DL7をインストール

 

MaxIm DL7へアップグレードを申し込み、そのままだったので撮影用にインストールしました。 サイトから直接ダウンロードできないので迷いましたが、現在使っているVer.6.5のライセンスを購入した新しいものに更新すればできました。具体的には HelpメニューのEnter Licenseから新しいライセンスを登録、Check For Updateを実行せればダウンロードサイトが開きます。

ダウンロードしたファイルをクリックしてインストール、再度ライセンス登録すればOKです。最新版は7.03でカメラ設定などは引き継がれません。64ビット版なのでアプリのインストール先も別です。

MaxIm DL7はASCOMには対応していますが、ネイティブで接続できるのは主にSBIG製品です。カメラとフィルターホイールはFLIなのですが、FLIのKeplerのASCOMドライバーで接続できました。フィルターホイールも取り敢えず動作しています。

動作はサクサクです。

Nikon Z 7(HKIR)  NIKKOR Z 135mm f/1.8S Plena ISO3200 f/2.8 60sx30
(no dark no flat )   PixInsight ,PhotoshopCC 07/04/2024

Plenaで撮影したですが梅雨明け前だったので後半曇られました。


コメント