スキップしてメイン コンテンツに移動

未明の地震

昨日の未明からの地震で井戸水が少し濁っています。大学生の甥が熊本市内に居て心配していましたが実家に戻ってました。アパート内は酷い状態らしいです。怪我がなくて何よりでした。ここの市内にも避難所が設置されましたが特に被害は無いようですし、町の様子も普段と変わりません。ただ高速道路と鉄道は大分方面が不通です。ニュースで見ると高速道路は湯布院の先の峠辺りで酷い土砂崩れがあります。昨日は未明から自衛隊ヘリが何機もここの上空を熊本方面に通過して行きました。日中も熊本方面に向かう自衛隊車両を沢山見かけました。こんな酷い地震が熊本大分で起こるなんて今でも信じられない気持ちです。被災地が早く復興出来るようにお祈り申し上げます。

コメント