スキップしてメイン コンテンツに移動

400ツイン

此の所、毎日のように最高気温36度越えています。暑くて近場までだと車のエアコンが効きませんから窓全開で走っています。おまけに空は晴れてはいますが白く霞んで夜はさらに雲が多くなって、新月期なのに撮影できそうもありません。


赤道儀を変更してEM-400の2台体制にしました。FSQ−130EDにはオーバースペックなので余力十分有り過ですが相方の予定はまだありません。スライディングルーフは除湿機だけなので昼間は気温50度になります。機械類はこの位大丈夫でしょうが、無停電電源装置のバッテリー寿命が心配です。


初めて長男からお中元をもらいました。気を遣ってくれたんだね有り難う。やっぱり貰い物嬉しいですよ。残りの家族3人で美味しく食べました。


7月生まれの長女の誕生ケーキです。夏休みなので久しぶりに自宅でお祝いでしました。

コメント