スキップしてメイン コンテンツに移動

沖縄に行ってました その2

夕食を6時に約束した長男が来たのは午後8時前です。これもいつものことなので、前もってスパーで買ったものを軽く食べておきました。


下に降りると庭でフラダンス公演やエントランスで貝殻細工などの催し物もありましたね。長女の希望で今夜は中華料理に。ホテルで教えてもらった58号線沿いの孔雀楼で遅い夕食です。沖縄は夜型でオーダーストップは10時と遅くて、久しぶりにゆっくり家族揃っての食事ができました。帰りにスパーで買い出しして、長男とワインの二次会で仕上げ。


次の日は長男の会社を案内してくれました。プラントが先週完成したばかりで試運転中のため忙しいのだとか。


プラントで使う海水が積まれてました。


 お昼は行きつけの店で沖縄そばを食べ、伊計島まで沖縄の海をドライブです。


島へ渡る海中道路の途中で休憩、市街地に近いですが綺麗な海です。


会社のある埋立地の公園からは勝連城も見えます。公園の草が一部だけ刈り取られていて、その理由は近所の人がヤギの餌にするためだそうです。ほのぼの沖縄ならではですね。


夜は突然の花火大会で慌ててカメラ撮影です。前もって分かっていればもうちょっと頑張れたのですが、打ち上げ時間も短くて難しい。


沖縄での3日間、良い天気に恵まれ快適に過ごせました。日差しは強いですが気温が上がらないので過ごし易いです。


ホテルとも今日でお別れです。


那覇空港も綺麗になっていますね。

コメント